定休日変更のお知らせ

0
    こんにちは。

    お知らせです。

    6月より定休日を毎週火曜日、第1・3・5水曜日に変更させていただきます。

    そして早速変則的になってしまうのですが、6/7(火)-10(金)お休みさせていただきます。

    人生初、沖縄に行ってきます。

    旅行に行くのも結構パワーが要るもので、ずーっと行きたい行きたいって思っていても、何かと障害があったりで行けて無かったんですよね〜。

    この度よいしょっと気合い入れて行ってきますよ〜。
    梅雨真っ盛りの沖縄へ。


                      - -

    6月のケーキは「チョコレートとラズベリーのチーズケーキ」

    0
      こんにちは。
      6月ですね〜。梅雨の季節の始まり。

      長靴を履いてペタペタと歩くのが好きです。周りの空気が澄んで、潤んでいる感じが早足の歩みをちょっと緩めて、みたくなります。。

      緩めてみたくなったらnijicafeへ〜。

      今月のケーキは
      「チョコレートとラズベリーのベイクドチーズケーキ」です。





      チョコレートとラズベリーの組み合わせが好きでよく作ります。

      ガトーショコラのようで、しっかりチーズ風味。
      しっとりチョコレートも感じていただけます。

      チョコレートは温かい飲み物との相性がいい気がします。


      窓際席が空いていたら、そこから外の雨粒をぼんやり眺めて一息ついてくださいね〜。

      お待ちしています。
                        - -

      5月のケーキは「ロイヤルミルクティーのレアチーズ」

      0
        こんにちは◎

        ゴールデンウィークが過ぎたらもうすっかり夏の香りがしますね〜。

        nijicafeから5月のケーキの紹介です。


        5月は「ロイヤルミルクティーのレアチーズ」です。

        nijicafe人気のロイヤルミルクティー。

        フェアトレードの若々しい茶葉で煮出しています。

        とっても濃厚なこのミルクティーをチーズケーキにしました。

        トロトロの豆乳で煮出しているので、とろーりとろけるようなまろやかなチーズケーキになりました!

        初夏を感じる窓際席で、ゆっくりとお茶の時間をお楽しみ下さいね。


        お待ちしています◎



                          - -

        4月のケーキは4種のベリーの豆乳チーズ

        0
          こんにちは◎

          ハルですねえ。子供の頃は、嫌いだったこの季節。環境の変化についていけなかった。。

          大人はいいなあ。大人になってからは好きな季節となりました。

          大人は楽しいですね〜!

          さ、4月のケーキのご紹介です。

          「4種のベリーの豆乳チーズケーキ」です。

          ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー、チェリーです。

          ピンク色に染まったチーズケーキは春を思わせる、ほんのり甘酸っぱい幸せなお味です。

          土台はチョコクッキーですので、甘酸っぱさと、チョコのベストマッチをお楽しみいただけますよ。

          ベリーとチョコはあいますもんね!

          上着を一枚脱いだら心も軽くなるようです。ハッピーな気持ちで春を謳歌していらしゃる方も
          いや、新学期や職場の新体制に戸惑ってらっしゃる大人の方も、ぜひゆっくりした時間を過ごしにいらしてくださいね。

          お待ちしています◎


                            - -

          3月のケーキは「黒豆きな粉と小豆の豆乳チーズケーキ」

          0
            こんにちは◎

            3月も早いものでもう半ばとなってしまいました。

            投稿が遅くなってしまいましたが、3月のケーキの紹介です。

            3月は「黒豆のきな粉と小豆の豆乳チーズケーキ」です!





            黒豆を作っている農家さんにいただいたので、ありがたく黒豆きな粉を作りました。

            きな粉って作れるんやー。と思いながら、フライパンで黒豆を煎ること30分。

            店内に何やら香ばしいいい匂いが立ち込めてきました。

            それをミルで砕いたら、あら!きな粉!!

            これをチーズケーキに混ぜ、小豆を敷いて焼き上げました。

            黒糖を使用して、より、和テイストのチーズケーキとなりました。

            狙い通り、とっても味わい深いチーズケーキです。

            暖かくなった神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね◎



                              - -

            2月のケーキは「チョコレートチョコレートチーズケーキ!」

            0
              こんにちは?

              久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません!!

              2月ですねえ。。街じゅうチョコレートに溢れてワクワクする今日この頃。

              今月は「チョコレートチョコレートチーズケーキ」です。

              毎年2月はこのチーズケーキです?

              コクのあるチョコレートを使ってしっとり生チョコのようなチーズケーキを焼いて、またちょっと濃いめのチョコレートグレーズをトッピングしました。

              一口食べたら幸せな気持ちになれるケーキです!!

              ぜひぜひお試しくださいませ!!
                                - -

              11月のスウィーツはクレマカタラーナとポルポローネ

              0
                こんにちは?
                暖かな11月。
                nijicafeでは11/6~12/1の期間、友人のairiさんによる「Spain!」写真展を開催中。
                スペインの町並み、美味しいものの写真達。覗きに来てくださいね!

                期間中、11月はスペインにちなんだお菓子、クレマカタラーナ(スペイン版クリームブリュレ)とポリポローネ(幸せを呼ぶホロホロクッキー)をご用意してお待ちしています。







                                  - -

                10月のケーキは「黒糖のパンプキンチーズケーキ」です

                0
                  こんにちは◎
                  暖かい10月。気持ちのいい日和が続いて嬉しい!
                  10月のケーキは「黒糖のパンプキンチーズケーキ」です。
                  今が旬のホクホクかぼちゃ。
                  湯がいて潰して裏ごしして、たっぷりのチーズに豆乳、
                  そして黒糖を合わせることで、甘みに優しいコクが生まれました。
                  まるでかぼちゃを食べているような、
                  優しい味わい。
                  珈琲との相性もバッチリなこちらのケーキ。
                  ぜひお試しくださいませ。
                                    - -

                  9月のケーキは「黒ゴマと豆乳のベイクドチーズ」

                  0
                     9月のケーキの紹介です。

                    9月は「黒ゴマと豆乳のベイクドチーズ」です。





                    真っ黒チーズケーキ。見た目のインパクトがすごいです。

                    黒ゴマペーストをふんだんに、こゆーいゴマの風味、コクを存分に味わっていただけます。

                    とろーりと濃厚な豆乳を加えることで、丸みが出て、口の中でとろけるとうな食感になりました。

                    優しいあじわい、和と洋の融合!!ばんざーい!


                    ここ数日やっと涼しくなってきました!!

                    秋の気配を感じますねー。やったー。

                    お散歩がてら、ぜひお立ち寄りくださいね。

                                      - -

                    nijicafe8周年を迎えました。

                    0
                       8月で8周年を迎えることができました。

                      ありがとうございます。

                      今年はイベントなども企画できず、風のように過ぎ去ってしまいましたが。。

                      いやいや、早すぎる日々でした。

                      いまだに毎日試行錯誤で、いちにち一日があわあわと過ぎていきますが、

                      こうやって毎日お店を開けれること、そうしてなによりお客さんが例え一日一人でも

                      来てくださることが、奇跡のようにありがたいく嬉しいです。


                      8年前、この店をスタートさせたときの気持ちを時々思い出しながら、

                      これからも、コツコツと、迷いながらも信じた方向に店を進めていけたらいいな、と思っています。



                      今年はニューボーンベイビーも加わりまして、たまにお店にも出現しております。

                      うるさく泣いてしまうときは申し訳ございません。

                      新たな命にも感謝しつつ、ニジカフェ、いろんな色を出していけたらなあ。

                      どうぞ、これからもニジカフェをどうぞよろしくおねがいいたします。


                      ラブアンドピース。




                      たまにはゆっくり。
                                        - -

                      << | 2/25PAGES | >>

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      profile

                      selected entries

                      Recent Comment

                      Archives

                      Links

                      mobile

                      qrcode

                      Others

                      Search

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM