8月のケーキ

0
    こんにちは。

    毎日暑い日が続きますね〜。

    8月のケーキを紹介します。

    「ブラックベリーのダブルチーズパウンド」です。

    ありがたいことに、ブラックベリーをたくさんいただきまして、この夏に甘酸っぱいケーキを焼くことが出来ました。

    ケーキの生地にもクリームチーズを混ぜてしっとりと。
    そして上からチーズクリームを乗せてブラックベリーをたっぷり乗せて焼いています。


    プチプチとした食感が面白く、程よい酸味と甘みがあります。

    クリームチーズとの相性は言わずもがな。

    ブラックベリーってこんなベリーです。


    とってもかわいい見た目?



    ケーキがこちら


    是非、冷たいお飲み物と合わせて、
    ゆっくり、暑さとの戦いに備えてください笑


    【8月のおやすみのお知らせ。】


    8月22日(火)〜24日(木) お休みをいただきます。
    翌30日(水)は営業します。
    よろしくお願いします。

                      - -

    ピーチクリームティーソーダ。

    0
      夏のスペシャルドリンク!

      「ピーチクリームティーソーダ」
      なんだかスタバみたいなネーミングになってしまいましたが。。
      7月中旬から9月までまでの限定メニューとなります。

      毎日とても暑く、ヘトヘトですが、これを飲んでシャキーンとパワーチャージしてください。

      ソーダの中に、国産きつき紅茶で作ったティージュレ。(これが意外に難しかった。。紅茶ゼリーってゼラチンで濁ってしまうんです。)

      ピーチを沈めて、その上からバニラアイス。トッピングにもたっぷりピーチ。


      一杯でいろんな食感と味が味わえるデザート感覚のドリンクです。

      混ぜて飲んでもまた美味しい!!

      ぜひぜひお試しくださいね◎



      お店のInstagram始めました。


      http://instagram.com/nijicafe_kobe_motomachi よろしければフォローお願いします。
                        - -

      臨時休業のお知らせ

      0
        臨時休業のお知らせです。

        6月9(金)、10日(土)は 親族の結婚式に参列のためお休みさせていただきます。

        6日(火)〜8日(木)は営業しております。

        よろしくお願いします?

                          - -

        6月のケーキは「抹茶と黒豆のスフレチーズ」

        0
          こんにちは!

          窓からの風の気持ちいい6月です。

          外の木々も新緑を帯びていて生き生き!! <
          窓から外を眺めながら緑やなあ〜。
          今月は緑!

          抹茶!っとなりました。

          6月のケーキは「抹茶と黒豆のシフレチーズ」です。

          ふんわりしっとり後味は濃厚抹茶。

          和菓子の装いですが、しっかり珈琲に合います。。

          もちろん紅茶にも。


          気持ち窓からの風を浴びにいらして下さい。

          (窓を開けて営業できるのもあと少し)


                            - -

          5月のケーキは「オレオとマシュマロのロッキーマウンテンチーズ」

          0
            こんにちは。

            とても過ごしやすい気候の毎日。

            とってもお出かけ日和が続いていますね〜〜。


            5月のケーキの紹介です○


            「オレオとマシュマロのロッキーマウンテンチーズ」
            です。

            ゴージャスな名前をつけてみました笑

            名前負けしないように頑張りました。

            クリーミーなチーズケーキにゴロゴロオレオとふわふわマシュマロを閉じ込めました。

            あまーい誘惑。

            どうぞお召し上がり下さい?

                              - -

            4月のケーキは「キャラメルバナナのニューヨークチーズケーキ」

            0
              すっかり春ですね〜。


              暖かくなって嬉しい反面、新学期、新体制、環境が変わって大変な時期でもありますよね。

              ニジカフェでは美味しいケーキを用意してお待ちしていますよ笑笑


              ゆっくりした時間を過ごして、リフレッシュしていってくださいね。


              今月のケーキは、「キャラメルバナナのニューヨークチーズケーキ」です。

              キャラメリゼしたバナナ、
              贅沢にバニラビーンズを使ったチーズ生地。
              限界まで焼き時間を短くして、切り分けるのが大変なくらいトロトロにクリーミーに仕上げました。

              ぜいたくもののチーズケーキ。

              ぜひお試しくださいね。

              お待ちしております!


                                - -

              営業日のお知らせ

              0
                本日は第3水曜日ですが営業いたします。

                来週23(木)〜25(土)はお休みさせていただきます。

                どうぞよろしくお願いします。

                                  - -

                3月のケーキは「いちごのベイクドチーズケーキ」

                0
                  ほんのり春めいて来ましたね。

                  3月のケーキの紹介です。

                  3月は「いちごのベイクドチーズケーキ?」です。


                  いちごの美味しい季節!!


                  フレッシュないちごをたっぷり使って、果肉感を残しつつとってもクリーミーで甘酸っぱいチーズケーキとなりました。


                  見た目もほんのりピンク色でかわいいチーズケーキ。


                  是非是非お試し下さいね。


                  毎日数量限定ですので、なくなってしまうこともあります。

                  ご了承下さい。


                                    - -

                  チョコレートチョコレートチーズケーキ!

                  0
                    お待たせしました。

                    2月のケーキはチョコレートチョコレートチーズケーキです。

                    毎年この時期お出ししている、ニジカフェでは一番人気のチーズケーキです。

                    チョコ好きにはたまらない、魅惑の甘さ。
                    生チョコのようなしっとり生地にトッピングはビターなチョコを乗せて。

                    とろけるあまーい時間をお過ごし下さい。



                                      - -

                    12月のケーキは「安納芋のチーズケーキ」

                    0
                      こんにちは〜。

                      神戸はルミナリエも終わり、1年の終わりへと近づいています。

                      これから楽しいイベントいっぱいですね〜。

                      一年の疲れを癒すべく、1人まったり時間や友達とのゆっくりおしゃべりにいらしてくださいね〜〜?

                      今月のケーキは「安納芋のチーズケーキ」です。

                      甘みの強く、ねっとり蜜が出るほどの安納芋を焼き芋にして、ペースト状に。

                      いつものニジカフェのチーズケーキに混ぜ込んで、優しい味わいに。






                      今年もいろいろあったなあ〜。

                      ひときわ家族との繋がりやありがたさや言い知れぬ温もりを感じた年でした。

                      子供との関わりが増えて、忘れかけていた純粋なものを拾い集めているこの頃です。

                      日々は駆け抜けていき、目の前の事に追われがちですが、ふと足を止めてすべての物事をストップさせるのも、また何か発見があるものです。



                      ゆっくりゆっくり日々を進めていきたいと思います。
                                        - -

                      | 1/25PAGES | >>

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      profile

                      selected entries

                      Recent Comment

                      Archives

                      Links

                      mobile

                      qrcode

                      Others

                      Search

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM